那須ラボ 1月23日

日が経ってしまったので、覚えていることだけ。
前回の続きでコンサートホールを作るのを目標としていたが、それなりにホールっぽくできたのはよかったものの、最後、イカ焼きに夢中になって先生にきちんとプレゼンできなかった。私もイラついてしまい、小言を言い続けてしまった。後日、話を聞いたら、なんでも豚の肉片を見つけたらしく、それに松明を近づけたらローストポークになったんだとか。それをイカで再現して先生に見せたかったのだとか。気づいて上げられなかった親の私が原因だった。。。。。そもそも子供を放って親同士のおしゃべりに夢中になったのも私の減点だ。いかん、いかん。
次回はなるべく子供のやっていることに注目し、助言程度にとどめたいと思う。子供の方は続きになるかな、あとで本人と話し合うことにする。