2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac mailのアカウント変更

biglobeメイル送信できなくなったので、その時の設定変更メモ。 [環境設定]-[アカウント] 受信用メールサーバを"mail.biglobe.ne.jp" ユーザ名を@前しかなかったものを、@mtc.biglobe.ne.jpまで付けた [送信用メールサーバ]のプルダウンから[サーバ編集]を選…

toRubyらしさ

今回も01やその前の拡大版同様にtoRubyのなんとなくほんわかした、ゆるい感じを出したかったが、なぜか「儲かるRuby」にも勉強会にも、その雰囲気を出せたのはほんとに不思議。LTもそんな感じだったかな。事前に講演者の社長、副社長にはその旨をお話しして…

スタッフ

実はスタッフって明確に決まってなかったと思う。私も、この人はスタッフだろうとも思わずにお願いしていたし、特にお願いしなくても自ら動いてくれた方もいたし、なんだかとってもすごかった。近々スタッフふりかえりをやるけど、どこまで声をかけるべきな…

とちぎRuby会議02終了

ようやく終わった、とちぎRuby会議02。細かい問題はあったけど、なんとか終わらせることができた。多くの方に来ていただいたこと、また講演者、トーカーに感謝したい。そしてスタッフのみんな、特に急遽、まるでスタッフのように動いてくれたえにしさん、テ…

宿題

火の鳥未来編を読む Rindaを予習する vestigeさんが作る社長、副社長プロフィールを読む 角谷さんのこれを見ておく あと、何かあるかな。ああ、これ 閉会の一言を練習する

とちぎRuby会議02まであと4日

他のスタッフがみんなガガガガガと動いている中、私も最終案内や講演者への連絡と細かい作業をいろいろやっている。とにかく忘れ物はないか、いつもそればかり考えていて、01の時同様、なにかと神経を使う。 当日はスタッフとしての仕事もあるけど、なにより…