USB-Ethernet変換ケーブルでもやられた

MacBookProのEtherNetのコネクタ部分が壊れてしまった。
穴の中の金属の端子がめちゃくちゃになってる。時計ドライバーで整えてみたけど、ちょっと怖くてケーブルをさせない。
2011年購入だからもう4年近く使っているし、今やWifiがあればなんとかなるんだけど、1つだけ、RaspberryPiを使うときに困ってしまう。
それでAppleのUSBEther買ってしばらく使っていたが、なんと4ヶ月目くらいで使えなくなってしまった。原因不明。保証期間内かもしれないけど、面倒なので新品を購入した。

よくよく確認しなかった自分が悪いんだけど、Yosemiteでは使えないとのこと。
あーあ、まいったまいった。