オブラブ 2007夏

オブラブ2007夏イベントに参加してきました。
前回2006クリスマスについで、2度目の参加です。そして今回はライトニング
トークスに初挑戦。なんとかやり終えました。
内容はリフォームの想い出で、昨年やった自宅のリフォームをネタにしました。


嬉しかったのは懇親会やワールドカフェで何人かの方とお話ができたことです。
みなさんいろいろな問題をもたれているのですが、それを「どうにかしたい」と
ポジティブに捕らえている方が多いのに驚きと感銘を受けました。


江渡さんのを聞いて、これまで単独で存在していると思っていた技術がわぁー
と広くつながっているんだ、と感じました。
基調講演が冒頭にきているのは、会全体のリズムを作ったようで良かったと思い
ます。
トークスは五十嵐さんのがよかった。ODD、mixiのコミュ、早速入りました。


とてもリフレッシュになった1日でした。是非また参加したいです。