ミーティングいろいろ

  • 不安

「17時からスタンドアップミーティングがありますので、、、」みたいな言い方を
聞いたのだけど、"スタンドアップミーティング"はミーティングの形を表しているに過ぎず、
その形式でやることだけに満足してないかちょっと不安になった。
確かに時間が短くなる効果はあるのかもしれないが。

  • 失敗

インタビュー形式の会議を主催した。インタビューの内容はソフト開発プロセス
書記とインタビューアは別の人間が担当するのが普通だが、JUDEマインドマップ
速記性でなんとかいけると考え、兼務してみた。
ところでインタビューでは答える人の話をさえぎるのが最も良くないのだけど、
ついやってしまった、、、
自分で考えていた結論を、つい我慢できず話してしまった。
とたんにみんなの口が止まってしまった。
あーれれ、失敗したよ。