ヒルベルト曲線描画アルゴリズム

まさに「いまさらながら」な話で、ヒルベルト曲線を描く再帰アルゴリズムに感動してしまった。N.ヴィルトを亀の速度で読んでいて、なんだか複雑怪奇なポリフェーズをやや飛ばし、再帰に入ってヒルベルト曲線にたどりついた。基本となる図形の回転と、図形同士を結ぶ線だけで構成されていて、肝心の基本図形の描画が見当たらないので、これは動作しないソフトなのかと思ったら、図形同士を結ぶ線が基本図形なことに気づき、とっても感動してしまった。
再帰脳の話を書いたことがあるけど、まさに再帰脳のなせる業だ。

たとえ亀の足でもこの感動があるから読むのをやめられないんだよね。

ちなみに今は8人の女王とか安定した結婚とか、再帰脳を毎日働かせている。