JaSST’10で本を購入

JaSSTで「セーフウェア」を購入した。翻訳者のお一人、西さんのお勧めがあったからだけど、実はこのような題材の本を読んだことが無く、いつか読みたいと思っていたので、ちょうど良いタイミングだったわけだ。予想外だったのはその厚さで、630ページもある。でも監訳者の松原さんに懇親会(情報交換会?)でお話を伺ったところ、これでも削らざるをえなければならなかった箇所があったとのことで、この本への情熱をひしひしと感じた。また後半に、アポロ13号、スリーマイル島チェルノブイリの事例が載っていて、「そこがお勧めです」とおっしゃられていた。
購入時に、光栄なことに、松原さんと西さんのサインをいただけた。嬉しい!!

西さんのサイン、まるで芸能人のようです。(書き方も手慣れていた。。)

おそらく明日も、翔泳社ブースでは10%割引で本が購入できると思う。買うなら明日がチャンスだ!

セーフウェア~安全・安心なシステムとソフトウェアを目指して (IT Architects' Archive)

セーフウェア~安全・安心なシステムとソフトウェアを目指して (IT Architects' Archive)