実行委員長係の仕事

さすがにいくつかはあるけど、本会の最後の挨拶が当日では大きな役割になっている。
ただ今回は、何をしゃべるか最後の最後まで迷っていた、というよりしゃべることが見つからなかった。その時には希薄になっていた「テーマ」を福井(@iR3)さんが軽く話してくれたので、まずはそこをつかみにすることにした。実際にはartonさんが応えてくれ、最高の出だしになった。嬉しかった。そしてそれだけではさびしいので、酒匂さんへのお礼と@m_sekiの酒匂さんラブをうまくしゃべろうとキーワードをメモした。でもこれは残念ながら、うまくしゃべることができなかった。本当は咳さんが自分で言い出し自分で酒匂さんと会を作ったんだ、と言いたかったんだけどね。残念。
その"残念"があったせいで、うっかり「次の会」を宣言しちゃった。大失敗。