とちぎテストの会議02

とちぎテストの会議(連番無し)に関連したブログやtogetterをざっと読み返し、02への集中力と緊張感を高めてみた。
そして3ヶ月前なので今後の1ヶ月単位の粗いマイルストーンをスタッフと確認、自分が不得手な趣意書やテーマ決めからちょっと逃れられたので、自分が得意な公民館予約をやって、イベントを一般にオープンした。とちぎテストの会議02を開催することはもうtwitter等で告知されているけど、この日は自分としては下準備期間から本準備期間に移行した重要な日である。別な言い方をすれば、もう後戻りできないところに来た、という感じである。
今後は登壇する人を確定し、細かいきめ事をし、当日のイメージを何度も繰り返しながら、あとはうまくいくことを祈るだけとなる。
本業の方もそうなんだけど、詰めの甘さをなくそうと思っていて、最後の最後まで会を洗練することに関わり続けたい。

http://d.hatena.ne.jp/tochigitestnokaigi/